AGA・薄毛治療、発毛・育毛なら|名古屋中央クリニック

日本医療毛髪再生研究会 認定医院
AGA・薄毛・育毛・発毛の治療は日本医療毛髪再生研究会認定医院の名古屋中央クリニック

tel:0120077635
無料相談メール
診察・予約メール
LINEでお問い合わせ

名古屋中央クリニック 名古屋AGA・薄毛治療どっとこむ ホーム > 新着情報・コラム

新着情報・コラム
名古屋中央クリニックの新着情報をご紹介いたします。

ホワイトデーまでにしておきたい⁉ 彼女も好印象の薄毛クリニック治療 


薄毛でお悩みの男性の中には、AGA薄毛治療へのハードルの高さを感じている方もいらっしゃるようです。
でも、あるアンケートによると女性は、専門クリニックなどで薄毛治療を行う男性には好印象を持っていて、自分が彼女だったらAGAクリニックで治療することをすすめる、と答えた方が一番多かったという結果もあります。
バレンタインやホワイトデーなど、これから春が近づくにつれデートや出会いのシーンも増えてきます。そこで、今回は男性の薄毛治療を応援する女性の声をご紹介! 
育毛剤とクリニック治療の違い、かかる料金などにも触れていきます。ぜひ、薄毛治療の検討に役立てみて下さい。

 

薄毛のパートナーにして欲しくないのは?

もし自分の付き合っている男性やパートナーが薄毛になってきた時、して欲しくない行動はどのようなことか?という質問に対して興味深い結果があります。
日本最大級のメンズ美容サイトMOTEOの運営会社が、AGAクリニックと合同で行ったアンケート調査によると、

薄毛に対して卑屈になる   161人
薄毛の自虐ネタを言う    93人
帽子やかつらで隠す      64人
薄毛対策を何もしていない  58人
残っている髪で隠す      6人

という結果を得られたということです。自分の付き合っている男性には、堂々と自信を持って欲しいといった女性が大多数で、さらに薄毛に対しては、何かしらの対策をして欲しいと思っているということがわかりますね。

 

薄毛に悩むパートナーに、すすめたい対策は?

さらに、付き合っている彼やパートナーが薄毛に悩み始めたら、すすめたい薄毛対策としては、
AGAクリニックでの治療   72人
市販の育毛剤での治療    63人
頭皮の血行促進のマッサージ 50人
植毛手術          16人
薄毛を隠すヘアカット    11人
生活習慣の見直し       7人
ウィッグなど         1人

という結果になり、多くの女性が、より確実に抜け毛予防や発毛につながる専門医療機関で治療して欲しいと思っていることが窺えます。
そのように答えた理由には、次のような回答があります。
AGAクリニックでの治療 は、 「一番信頼できて効果がありそう」、「どうせお金をかけるならプロに任せた方が確実で安心、効果も期待できる」でした。
市販の育毛剤 をすすめると答えた女性は、「とりあえず手軽に始められそう」「まず市販の育毛剤で試し、効果があまりなければ、専門医療機関へ」と思っているようです。
頭皮の血行促進のマッサージ と答えた方は、「あまり大げさではないので、すすめやすい」「疲れも一緒に解消してくれそう」
といったことが理由に挙げられており、女性も男性の薄毛のお悩みに対しては真剣に受け止めていて、目に見える形で改善できることを望んでいることがわかります。

 

女性も恋人やパートナーの薄毛治療を応援したい!

「もし恋人か、配偶者の男性が薄毛になったら許容できますか?」という質問に対しても、89.5%の女性が「はい」と答えたということです。
多くの女性は、将来起こり得るパートナーの見た目の変化を受け入れてくれそうだ、ということが窺えて、薄毛が進む不安感も少し薄れてくるのではないでしょうか。
さらに、薄毛を隠している男性に、悪い印象を持つ方が172人(好印象という方は90人)。薄毛治療をしている男性に対しても好印象という方が238人(悪い印象という方は24人ということでした。
「パートナーが薄毛で悩み出したらどう接する?」にも、「薄毛対策をすすめる」という方が最も多く、「パートナーが薄毛対策を始めたら応援したい?」という質問にも94.5%の方が「はい」と答えました。
薄毛を受け入れつつ、薄毛治療も応援したいと考える女性が多いということですね。

 

AGAクリニックでできる薄毛対策とは

薄毛治療をしている男性を応援する、という方が90%を超えているというデータを見て、積極的に治療を行ってみようという気持ちになった方もいらっしゃるでしょう。
専門クリニックでAGA治療することに、ためらいを感じる方も多いですが、こういった女性の声を聞いて、早めの検討をされても良いのではないでしょうか。
なぜなら、AGAはどんどん進行していきますので、毛根がなくなってしまうと治療をしても髪を生やすことができなくなるからです。
抜け毛予防や発毛の専門治療を行うのが、AGA専門のクリニックです。薄毛の進行の度合いや状態はそれぞれですので、すべての方に痛みを伴う治療や高額の施術が必要というわけではありません。
年齢や薄毛の進行度合い、治療経験の有無、健康状態に応じて、 一人一人のご希望を伺いながら、発毛、抜け毛予防の治療を提案して行います。

 

治療の基本は、投薬治療

AGA治療の基本は、内服薬による投薬治療が行われます。
治療薬は一般に、薄毛の進行を抑制するものや、発毛を促してくれるものがあります。AGAの症状が進行している場合は、内服薬に加え外用薬を併用することもあります。
治療薬としては、抜け毛の原因となる5αリダクターゼⅠ型およびⅡ型を壊す働きがあるデュタステリド内服薬やフィステナリド内服薬。また発毛を促進する働きがあるミノキシジル内服薬、ミノキシジル外用薬を用いています。

 

HARGやメソセラピーなどの毛髪再生治療も

投薬治療以外には、HARG療法やメソセラピー、植毛などによる治療も行います。
HARG治療とメソセラピーは、頭皮に直接薬剤を注入する治療法です。
HARGは、髪の成長に必要な成分のHARGカクテルを頭皮に直接注入することで自然に髪が生えるようになるとわれています。
メソセラピーも、AGAの治療薬で使われるプロペシアや各種ビタミン、亜鉛などを配合した薬剤を直接頭皮に注入します。
あと植毛ですが、現在生えているご自身の毛を採取し、薄毛や髪のない箇所に植え込んでいきます。
これらの治療は効果が期待できますが、多少高額になることが多いため、まずは内服薬での治療を行い、抜け毛予防や発毛が実感できなかった場合に検討をすすめられることがあります。

 

育毛剤でできることは何?

薄毛や抜け毛が気になり始めると、まず試すのが市販の育毛剤という方が多いのではないでしょうか。
とりあえず自宅で、手軽にできるシャンプー、トリートメント、育毛剤、頭皮マッサージといったホームケアから始めたいという方も多いと思われます。
でも育毛剤などの医薬部外品は、今ある毛髪の抜け毛予防にはなりますが、発毛させる効果はないというのが現実です。
1つの毛根の中で髪の毛を作る細胞が死んでしまうと、その毛根からは二度と髪の毛が生えて来なくなってしまいます。
そのため、毛根が全てなくなる前に治療を始める必要があるのです。

 

根本的に、育毛と発毛とは違う

育毛と発毛、どちらも薄毛対策という点では同じなのですが、実は大きく意味合いが違ってきます。
育毛は、細くなってしまった今ある毛を太く、伸ばすことを目的とする治療のことをいいます。
一方の発毛は、すでに何も生えていない頭皮から、新たに毛を生やすことですので、全く抜けてしまった状態から、発毛させるというのが目的です。
しかしながら、毛が無くなってから生やす努力をするより、まだあるうちに治療を始める方が、効果が上がることは明らかです。
実際に全く毛が無くなってから始める方は少なく、薄くなってきた段階で始められる方がほとんどです。AGA治療も、まずは育毛治療からなのです。

 

相場を知りたい! AGA治療の気になる費用は?

AGAによる薄毛の進行を抑えたいのであれば、専門クリニックでの治療が有効といえますが、毎月の費用は気になるところ。
一般的なクリニックでのAGA治療にかかる1カ月の費用を見てみたところ、おおよその目安として、内服薬での現状維持、もしくは予防対策で月8,250円、発毛治療なら月19,250円ほどというデータがありました。
市販の育毛剤やヘアケア商品でも高額のものがありますから、専門治療が手の届かないほど高いということではなさそうですね。

 

AGA治療によっても金額は違う

AGAの薄毛治療といってもその方の進行具合により、適した施術や使う薬剤や種類によってもそれぞれあります。その治療別によっての費用も紹介します。
【維持と脱毛予防(内服薬)】
月額3,000円~
【毛を増やす(内服薬と外用薬)】
月額9,900円~
【より効果的な発毛 (内服薬、外用薬、HARG、メソセラピーなど)】 
月額25,800円~

この治療費に加えて、初診料、再診料(再診や処方料が0円のクリニックもあります)、血液検査、交通費といった費用も予算に入れておきましょう。
AGA治療は、症状の進行度によっては高額になってしまうこともあります。

 

薄毛治療を早く始めた方が、費用は抑えられる⁉

AGA治療は、長期的に通院すればするほど費用もかかってしまいます。
そのため早めにAGA治療を始めるのがおすすめです。抜け毛が増えた程度の段階ならば、市販の育毛剤を購入するのとそれほど変わらない費用で治療ができる場合があります。
また、毛の量が増え目標とする段階になったら、薬剤の量を減らしたり、年齢を重ねて周囲にも薄毛の方が増えたら中断したりしてみるなど、ご自身の状況や経過に合わせて中断や減薬をすることもできます。
またジェネリック薬やオンライン診療を検討してみるなどで費用を抑えられることもありますので、クリニックの医師に相談してみるのも良いでしょう。

 

まとめ

これからホワイトデーも控え、間もなく新生活がスタートする季節ということもあり、公私ともに新しい出会いが多くなります。
そんな春を前にして、薄毛を気にして下向きの気分ではいられません。
自己流のヘアケア対策だけでは、なかなか根本的な解決にならないのが薄毛です。つい先延ばしすることで、早めに改善できるチャンスを失ってしまうことだけは避けたいものですね。
しかも、春は古い毛髪が抜ける時期であり、冬の乾燥ダメージやストレスで抜け毛が増える時期でもあります。
女性も男性の薄毛治療に好意的で、応援したいと思っていることを知ったこの機会に、一度クリニックでの治療を検討してみませんか?

髪の毛のお悩みは専門医にお任せ下さい
髪の毛のお悩みは専門医にお任せ下さい
0120077635
無料相談メール
診察・予約メール
LINEでもお問い合わせいただけます
詳しく見る
電話番号やメールアドレスが不要のLINEアプリにて、相談しづらい内容なども、お気軽にお問い合わせください!
ID検索または右のQRコードから名古屋中央クリニックを「友達に追加」してください。
ID:@xul6015b

QRコード

アクセス
JR名古屋駅徒歩2分 AGA・薄毛治療は名古屋中央クリニックへ
JR名古屋駅徒歩2分

愛知県名古屋市中村区椿町18-22
ロ−タスビル2F

無料相談メール
診察・予約メール
LINEでお問い合わせ

AGAについて

  • AGAについて
  • 脱毛症の原因
  • AGAの治療(薄毛・抜け毛・発毛)

治療メニュー

  • 内服薬による治療
  • 外用薬による治療
  • 内服薬・外用薬による治療
  • 毛髪再生治療(ハーグ治療)
  • ノンニードル注射器(痛みをほとんど感じない)
  • 毛髪再生治療(BENEV・成長因子注入)
治療費用
各種ローン・カードご利用可

AGA(男性型脱毛症)、発毛治療は名古屋中央クリニックにお任せください。抜け毛・薄毛予防。毛髪再生医療機関

  • HARGサイト
  • 日本医療発毛再生研究会
  • W効果の育毛治療。飲み薬と塗り薬の「αプログラム」
監修サイト
薄毛治療ナビ
ページの先頭へ戻る